ささにしき!
マビノギの事や日々の雑記です。不定期更新!マイペースに書いていきますw

おりんさん企画のイベント案!
あっれぇ・・ネタ暖めすぎてたら
イベントの企画書アップが久々の更新になっちゃったぞ!

ということで、おりんさんからの提案で
イベント企画書になります!
-------------------企画書-----------------------

絵チャットでイベント

ヘキサゴンのパクリです\(^o^)/
参加人数が多い場合はチーム戦に、少ない場合は個人戦にしようと思います。

■準備

・ティルコネイルで開催
・司会者一名を決定
・露店にお題が書かれた楽譜を設置
 お題は簡単なもの、難しいものを混在させます

<チーム戦>
・お題の数はチーム数×3ぐらい
・チーム戦なら多分2チームになるかと思います
 人数によっては3チームにしようかな・・・

<個人戦>
・お題の数は参加人数×1~2ぐらい
・早押し(早拾い)用アイテムを用意
(数字の看板と、足りない場合はナイフやつるはしなど)

■進め方

<チーム戦>(連想ゲーム)
・4~5人程度のチームに分けます(経験値の%順で決定)
・経験値の%順に大きい数字のチームからゲームを始めます
 後でゲームをするチームと司会者がPTを組みます
・絵を描く人、回答する人を決めてもらいます
 絵を描く人は3人でPTを組みます、残りは回答者となります
 絵を発表する順番も決めて、司会者に伝えて下さい
 4人チームの場合は回答者が一人になります
・絵を描く人の代表者がサイコロを振り、数字が低い順に楽譜を購入します
・絵を描く人たちで、PTチャットにてお題を共有して下さい
 司会者はどの楽譜にどのお題が書かれているか把握しています
 司会者は後チームPTチャットにてお題を発表
・絵を描きます
 (注意)
 あくまで連想ゲームなので、お題そのものは描かないで下さい
 お題そのものを描いた場合は減点対象(-10点)となります
 例)お題:銭湯 
   NG:浴場の絵(富士山の壁や湯船などの景観)
   OK:洗面器の絵
   OK:腰にタオルを巻いたお父さんの絵
・先に決めていた発表順に絵を発表します
 このときNGの絵かどうかを司会者が判断します
・後チームの人たちと司会者がニヤニヤします
・一人目の絵で正解:30点 二人目の絵で正解:20点 三人目の絵で正解:10点 不正解:0点
・一人目や二人目で正解した場合は、発表されていない人の絵を発表します
・みんなでニヤニヤs(ry
・累積得点の発表をし、ゲームチームを交代します

#メモ
時間的に三回が限度かなぁ・・?実験してみないとわからない\(^o^)/
絵が上手い人、ひらめきのある人が同じチームになると有利かな?
絵の発表順は絵が上手い人・ひらめきのある人を最初に持ってくると高得点が狙えるかも
回答者の人数が一人より二人のほうが相談できておもしろいかも
最低参加人数は8名っすなー(4名・4名の2チーム)
チーム数が多い場合は司会者PTは組めないなぁー
絵を描く制限時間を作ったほうがいいかな・・?

<個人戦>(絵チャットゲーム)
・一人が絵を描く人、残りが回答者で早押しクイズとなります
・絵を描く順番はサイコロで決定します
・サイコロの数字が小さい順に露店にてお題の書かれた楽譜を購入します
 司会者はどの楽譜にどのお題が書かれているか把握しています
・絵を描いて、発表します
・答えがわかった人から、早押しアイテムを拾います
・アイテム順に司会者PTに入り、回答を伝えます
・司会者が口頭でヒントを一つだけ言います
・ヒントなしで正解:20点、ヒントありで正解:10点 不正解:0点
・次の人に交代

#メモ
これは上記のチーム戦と違い、お題そのものを書いてもOKとします
わかりやすい絵を描いてくれる人のときは、
1番看板アイテムに人が殺到する様をニヤニヤと見守ることでしょう
絵を描く制限時間を作ったほうがいいかな・・?

---------------------------------------------

かなり完成度高いけど、色々調整してみよう!
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/06/25 07:06] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sassari.blog102.fc2.com/tb.php/36-8f4ba7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/11/28 00:22]

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/11/28 00:22]

