ささにしき!
マビノギの事や日々の雑記です。不定期更新!マイペースに書いていきますw
スポンサーサイト

エリン名所観光その1
皆さんこばんは~
さっさりです!

桜も散り行く季節になりましたね~
皆さんは、お花見へ行きましたか?

僕は・・いってません!w

仕事中寄った公園で桜は撮ってきましたけどね!
sakura.jpg

桜を見ること自体は好きなのですが、あまり桜の下でドンちゃん騒ぎ!っていう気分には
なれないんですよねぇ
世代によるものなのかなぁ
はたまた僕だけなのか・・

何にせよ、桜がきれいなことには変わりはないですね!w

以下続きます
さて、今回からちょっとコーナーを作ろうと思いまして!
え??楽に更新する為のネタ?
違う違う^^

という事で、ネタ切れにならない為にもがんばろうかと思いまして!

エリンの観光名所をご紹介していきたいと思っています~

第1回目は
時期も合ってるという事でこの場所!

さくら~さくら~

有名なスポットなので知ってる人がほとんどかと思いますが・・
ネコ島の宴会場の桜です!

きれいですよね~
とても癒されますね~

SSだと判りづらいですが、何気に桜の花びらが散っていたり、にくい演出もしてくれています

さくら~さくら~2

奥にある演奏場へはイベントサポーターに話しかけて上ることができます。
音楽公演なんかにきっと広く使われていることでしょう!

ちなみにSSは演奏場ではなくただの切り株ですw

日本オリジナル要素のネコ島に桜の木がある辺り、やはり桜は日本人の心なんだなぁと
思ったりします。
儚さを美とする日本人の繊細さは嫌いじゃないです!

意外と探すときれいなスポットがあるエリン
たまには足を止めてじっくり見てみるのも良いものですよ!


オマケ

ぬこ~


ネコ島といえばネコ、ネコもかわいい~w
スポンサーサイト
コメント

同じく花見で騒ぐ習慣はないですね・・・
変わりに先日、葉桜を見に行きました。

花粉症で大変なことになったけど・・・w
[2011/05/08 15:53] URL | のぎ #- [ 編集 ]


やっぱり騒いだりしないよね~

花粉症大変だ・・・
外出時はマスクが基本ですよね!

そういえば海外では、日本の花粉症対策のマスク姿を、放射能対策って誤解してるとこもあるらしいですね・・
マスクはこの時期の日本の習慣ですよ!って言ってあげたいw
[2011/05/09 13:51] URL | ささりー #1SAvnlyA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sassari.blog102.fc2.com/tb.php/34-e6084da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

