ささにしき!
マビノギの事や日々の雑記です。不定期更新!マイペースに書いていきますw
スポンサーサイト

たまには戦闘もしてますよ!
どうも寝起きの方はおはようございます、おねむの方はこんばんは、さっさりでございます。

よくよくこのブログを見ると、ぜんぜん戦闘関係の話題がないじゃないか!
という事で珍しく戦闘の記事をアップしてみます

また別の錬金術師たちHDソロ!をやってみました。
半年前はボスで断念したなぁ~(遠い目

白熱の戦いでした!

ギブネンってノルウェーの名前だよね?

ギブネンさんも大興奮!
さて、今回はゴーレムの使用を禁止して臨みました。
ゴレは優秀な“補助スキル”もといタゲ受けですが、使ったらソロとは言えないでしょう!

主力攻撃はフレイマーとHBでWB、WC、LDを補助に使いました。
ペットアタックでのフレイマーへの巻き込ませも状況に応じて使う感じです。

え?キャラスペックと装備?
錬金術師にステータスは不要ですよね^p^
5ステは全部200以下の、クリティカル45くらい、スタミナは450くらいっていうところですね・・
我ながら低いステータスw
装備は火属性強化エンチャをいくつか発動させた装備です。

また別の錬金術師で出現する敵は
堕落した錬金術師
各種ゴーレム
シャドウアルケミスト
ビーパー
レプラコーン
(ビーパーの召喚物)
です

錬金術師は1:1タゲか1:2タゲのものが出るもよう
シャドウアルケミストはまぁ・・出たら堕落した錬金術師と戦い始めるので癒し部屋ですね・・w
ゴーレムはおそらく多タゲ属性・・
攻略の難敵は間違いなくゴーレムですね!
今回のビーパーは一緒に出てくる敵が弱いのでまぁ・・大丈夫でしょう!
ゴーレムを優先して倒していくとしましょう
あ、ちなみに白ゴレ、サルゴレと一緒に出てくるやつじゃない錬金術師は1:1属性持ちらしいので
ミルフィニッシュで凍結できます!適度に狙ってみるのもありでしょう~

途中経過その1

さて内部5部屋時点でのタイムはまずまず順調!
この分ならボスも余裕はありそう!


さて、王城クエといえば皆さんご存知の食堂部屋!
このクエでは食堂以降白ゴレ、サルゴレが出始めるようになります。
食堂は固定のスイッチ4つ、全ての敵を倒すと部屋のドアが開くようになっています。
このクエの肝はここの処理速度だと僕は思っています!
手こずると時間がかかるし、焦るとナオが減っていく・・
今回はスイッチ全叩きして端から倒していく方法を選びました。

ヒットアンドアウェイでフレイマー&HBを使いつつ、タゲを取ってきた錬金術師2匹を
引っ張って倒して・・と繰り返して難なく処理!
ここでSSを撮り忘れるお約束も欠かさない!
さっさりクオリィティである。

途中経過その2

ボス部屋前でこのタイム
途中レプラからミニポを1個取って、鍵を6個くらい出しましたが何もアタリはなし!
き、期待なんてしてないんだからね!


ここのボスはバジリスク
非ダウン属性で毒も効かず、高い負傷率を持つ厄介なワニ
いや・・ヘビか・・?
なんなんだろうあのお方。

この部屋でのフレイマーは無謀なので、ここは錬金術師らしく壁&WCで!

バジさん詰めて来すぎだよ・・

やーい、やーい


クリアー

クリアタイムはこんな感じ
ボス部屋で7分くらいかかりましたね・・

死亡0、半神無し、負傷回復の為のDK1回
といったところでした

いやーどっと疲れた感が・・w
ただ、普段のクエなんかだと作業的な周回といった感じですが、
こういうソロをやるとしっかり攻略してる!という感じで楽しいですね!
時間的においしくはないので、頻繁にはやりませんけどね!w

しかし相変わらず戦闘中のSSがまったく撮れてない!
当ブログに戦闘記事がないのはきっとこれが所以でしょう・・
さっとPrintScreenキーに指が伸びるスマートさが欲しい今日この頃でした!
スポンサーサイト
コメント

やっぱ壁はいいよね壁!
ランク5まではほしいとこ!

城ソロは基本いろいろと赤字になりそう・・・
\(^o^)/
[2011/04/26 21:36] URL | ゆずに #JalddpaA [ 編集 ]


遠距離攻撃師のお供に、是非壁を!

魔法ソロはマナエリ代等でかなりの大赤字になりそうな・・w
[2011/04/26 22:40] URL | ささりー #1SAvnlyA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sassari.blog102.fc2.com/tb.php/33-eb6df23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

